2015年11月20日放送

遠野少年少女合唱隊発表会

遠野少年少女合唱隊の発表会が今週日曜日(15日)、あえりあ遠野で開かれ、子どもたちの明るく元気な歌声が会場いっぱいに響きわたりました。遠野少年少女合唱隊は、昭和62年に結成され、現在は、小学校入学前の年長児から中学3年生までの17人の隊員がレッスンに通っています。少年少女合唱隊の発表会は、1年間の活動の成果を発表しようと毎年開かれていて、ことしで26回目となります。この日の発表会では、第1部を「感謝の思いを込めて」と題して少年少女合唱隊が得意とする遠野のわらべうたや遠野物語ファンタジーの主題歌メドレーなどが披露されました。第2部では「みんなで歌いましょう」をテーマにポップスから童謡、アニメソングなどを歌い上げ、バラエティに富んだ歌声を会場に響かせました。また、ステージの途中には、老人保健施設とおの独自の健康体操「遠野かっぱ体操」が披露され、かっぱのカリンちゃん、くるりんちゃんと一緒に歌とダンスで会場を盛り上げていました。遠野少年少女合唱隊発表会の模様は、遠野テレビ11チャンネルで12月12日・土曜日と13日・日曜日に放送する予定です。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.