2015年10月14日放送

子育て支援に市内企業が市に寄付

遠野市の子育て支援に役立ててほしいと、市内の企業がきのう(13日・火曜日)市に寄付金を贈りました。きのうとぴあ庁舎を訪れたのは、松崎町で自動車販売整備業を行っている駒形モータースの常務取締役の佐々木洋平さんと取締役サービス部長の千葉健悦さんです。きのう、子育て支援に役立ててほしいと寄付されたお金は、先週4日(日曜日)に行った自社の感謝祭イベントでの売り上げ金の全額と、会社からの寄付をあわせた13万1300円です。駒形モータースでは従業員18人のうちの7人が子育て中であり、公園の整備など、少しでも市の子育て支援事業に役立ててほしいという従業員の思いが込められています。自身も子育て真っ最中という千葉さんから、寄付金を受け取った本田市長は、「貴重な財源として子育てする環境整備に利活用したい」とお礼の言葉を述べました。なお、寄付されたお金はわらすっこ基金に役立てられるということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.