2015年10月8日放送

前早稲田大学競走部駅伝監督 渡辺康幸さん講演

前・早稲田大学競走部駅伝監督の渡辺康幸さんによる講演会が、今週火曜日(6日)あえりあ遠野を会場に開かれました。講師を務めた渡辺さんは、早稲田大学在学中、エースとして大学駅伝総合優勝などの活躍をしました。また、およそ10年間母校である早稲田大学の競走部駅伝の監督を務め、2010-2011シーズンには、大学駅伝3冠にチームを導き、現在は、住友電気工業で陸上競技部の監督を務めています。講演会は「箱根から世界へ」と題して開かれ、2011年の箱根駅伝で優勝したとき、どのような指導を行ったのかなどの話や、指導者とはどうあるべきかなどの話が披露されました。会場には、陸上に興味のある市民など100人以上の人が訪れ、渡辺さんの話を興味深そうに聞き入っていました。また、渡辺さんは、思い入れのある箱根駅伝に、今後は解説者として熱い視線をそそいでいきたいと話していました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.