2015年10月7日放送

ミニ運動会の話題

スポーツの秋。子どもたちが元気いっぱいに走っていました。松崎町の総合福祉センターで、きょう(7日・水曜日)子育て支援合同事業ミニ運動会が行われました。子育て支援合同事業ミニ運動会は、お母さん同士が交流し、つどえる場所を作るとともに、子どもたちが広い場所で自由に思い切り身体を動かせるよう毎年行われています。ミニ運動会には子育て支援センターまなざしや各町の子育てサークルを利用している親子とその家族、あわせて、およそ80人が参加しました。きょうは、徒競走の「みんなが1等賞」や親子玉入れ「わんこちゃんはどこ」など5種目が行われ、参加した0歳から4歳の子どもたちはお母さんや家族の人と大いに楽しんでいました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.