2015年8月24日放送

総勢303人が参加 グラウンド・ゴルフ交歓大会

岩手県グラウンド・ゴルフ協会に加盟している南沿岸ブロックや両磐ブロックなどの会員が集まるグラウンド・ゴルフ交歓大会が先週金曜日(21日)遠野を会場に行われました。この大会は、グラウンド・ゴルフを通じて健康な体づくりと豊かな心を育むとともに、参加者同士の交流を深めようと開催されました。今回は、遠野をはじめ、釜石や大槌、それに、大船渡や一関など10の支部から303人が参加し、2つのブロックに分かれて上位を目指しました。競技は、8ホールを4ラウンド、合計32ホールで競い、打数が一番少ない人が優勝となります。参加した人たちは、力が入りすぎて思わぬ方向へボールが行ってしまったり、ホールインワンに喜んだり、互いに声を掛け合いながらわきあいあいと楽しんでいました。大会の結果は、Aブロックは大船渡から参加した金侯子さんが、Bブロックは遠野から参加した菊池健介さんが優勝しました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.