2015年7月8日放送

伝えるコツ講座

岩手住みます芸人「アンダーエイジ」が若い世代にコミュニケーションの仕方を伝授する「伝えるコツ講座」が、先週4日(土曜日)、土淵町の遠野みらい創りカレッジで開かれました。講師を務めたのは、岩手住みます芸人「アンダーエイジ」の熊谷由輔さんと、結城多門さんです。アンダーエイジは、これまでも県内の中学校で、言葉の使い方や発表の仕方などの講師を努めていて、この日の「伝えるコツ講座」は、市内の若い世代の人たちにコミュニケーション力を高めてもらおうと、遠野市教育文化振興財団が主催しました。この日集まったおよそ50人に、アンダーエイジの2人はコミュニケーションをとるコツとして「どんな会話でも笑うことでお互いの緊張感がとれ心の距離を縮めることができる」とアドバイスしていました。また、講座中には、参加者とアンダーエイジとの即興コントも披露されました。集まった人たちは、アンダーエイジの軽快なトークに引き込まれ、楽しくコミュニケーションをとるコツを学んでいました。このあと、「ちょっと遅い給食編」と題して、ジンギスカンを食べながらアンダーエイジと参加者たちとの交流が行われました。参加者たちは、アンダーエイジから教わった伝えるコツを振り返りながら楽しくコミュニケーションをして過ごしていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.