2015年7月7日放送

きょうは「七夕」

きょう(火曜日)は、七夕です。市内の保育園では、園児のおじいちゃん・おばあちゃんを招いて七夕会が開かれました。六日町の神明保育園で開かれたきょうの七夕会には、3歳児から5歳児までのおじいちゃん・おばあちゃんや保護者などが招待されました。七夕会では初めに、園児とおじいちゃん・おばあちゃんが協力し合いながら短冊を作りました。園児たちは、将来の夢などを心を込めて短冊に書いていました。そして、願いが叶うようにみんなで七夕の笹に丁寧に結びつけました。このあと園児たちによる歌とお遊戯が披露されました。訪れたおじいちゃん・おばあちゃんは、園児たちの一生懸命な姿に引き込まれていました。園児とおじいちゃんおばあちゃんたちは、楽しい七夕の一日を過ごしていました。神明保育園では、来週、願い事が天まで届くように笹送りを行うということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.