2015年7月1日放送

小友町敬老会

小友町の敬老会が先週土曜日(6月27日)、小友地区センターで開かれました。今年度の小友町の敬老会には、75歳以上の対象者360人のうちおよそ130人が出席しました。敬老会では、今年度、77歳の喜寿と88歳の米寿を迎える人には本田市長から、また、90歳の卒寿を迎える人には遠野市社会福祉協議会小友支部から記念品が贈られました。そのあと、敬老者を代表して小友町5区の小松タエさんが謝辞を述べました。この日のアトラクションでは、岩滝保育園の園児たちが心温まるメッセージをおじいちゃんおばあちゃんに届けました。さまざまなアトラクションが披露される中、出席した人たちは、互いの会話も弾ませ敬老会を楽しんでいました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.