2015年6月23日放送

附馬牛小学校と遠野コロニー交流

附馬牛小学校では、きのう(22日・月曜日)、恒例となった遠野コロニーとの交流会が開かれ、児童と利用者が一緒にゲームなどで楽しいひとときを過ごしました。この交流会は、社会福祉への理解と関心を深め、児童たちに思いやりの心を育んでもらおうと毎年、開かれていて、ことしで35年目を迎えます。今回は、附馬牛小学校の3、4年生12人と遠野コロニーの利用者8人が参加し、初めに、児童たちが国体ダンスを披露して利用者を歓迎しました。交流会では、それぞれが自己紹介したあとじゃんけん列車ゲームや室内で行うニュースポーツラダーゲッターなどで一緒に楽しい時間を過ごしていました。最後には、児童たちから感謝の気持ちが込められた手づくりのメダルが贈られ、交流会を締めくくりました。なお、今度は秋に附馬牛小学校の児童たちが遠野コロニーに出向き、さらに交流を深めるということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.