2015年6月3日放送

新しい外国語指導助手 着任あいさつ

今月から遠野の子どもたちに英語や外国の文化などを教える、新しい外国語指導助手の女性がきのう(2日・火曜日)とぴあ庁舎を訪れ、本田市長に着任のあいさつをしました。外国語指導助手として遠野に着任したのは、アメリカ・ミズーリ州出身のラザリンシングルトンさんです。ラザリンさんは、タイに留学していた時に子どもたちに語学を教えてきた経験があるということですが、遠野では、14の小中学校で、英語や外国の文化などを教えることになっています。ラザリンさんは「語学を学ぶ楽しさを子どもたちに伝えられたら」と意気込みを語りました。本田市長は遠野ならではのカッパ捕獲許可証をプレゼントし「語学と同時に海外の文化を遠野の子どもたちに伝えてほしい。そして遠野を満喫してください」とラザリンさんを激励しました。遠野の美しい自然なども勉強の中で扱っていけたらなと思う>ラザリンさんの任期は、来年3月末までの予定です。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.