2015年2月25日放送

復興支援に役立てて 緑峰高校商業クラブが市へ寄付

きのう(24日)、緑峰高校の商業クラブがとぴあ庁舎を訪れ、復興支援活動に役立ててほしいと3万5000円を遠野市に寄付しました。今回、遠野市に贈られた寄付金は、緑峰高校情報処理科の2年生が去年10月に企画したチャレンジショップと商業クラブの文化祭での収益の一部を充てたものです。寄付金の贈呈には、商業クラブの生徒を代表し情報処理科2年で商業クラブ会長の佐々木心さんなどが訪れ、本田市長に目録を手渡すとともに復興への思いも伝えました。緑峰高校の商業クラブが復興支援活動資金として寄付金を贈るのはことしで3年目になります。受け取った本田市長は、「あの震災からまもなく4年がたちますが復興を支える気持ちがとても大切です。みなさんの思いをしっかりと受け止めて活用させていただきます」と話し、感謝していました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.