2015年2月20日放送

脳卒中予防CMコンテスト 緑峰高校が最優秀賞

今年度、岩手県中部保健所が主催する脳卒中予防高校生テレビCMコンテストで緑峰高校の作品が最優秀賞に選ばれ、きのう(18日・木曜日)、表彰式が行われました。このコンテストは、地域住民の脳卒中予防に対する意識を高め普及・啓発を目的に岩手県中部保健所が今年度初めて取り組んだものです。遠野市をはじめ北上市、花巻市、西和賀町の高校生からCM作品を募集し、遠野緑峰高校保健委員会の作品「脳卒中予防〜それは、愛の力!〜」が見事、最優秀賞を受賞しました。きのう、緑峰高校で行われた表彰式では、中部保健所の柳原博樹所長からCMを制作した保健委員会の生徒たちに賞状やトロフィーなどが贈られました。中部保健所の柳原所長は「脳卒中予防は日頃の生活習慣の改善が重要です。みなさんが作ったCMは予防・啓発の後押しとなるすばらしい作品でした」と評価し、生徒たちを称えていました。なお、最優秀賞を受賞した緑峰高校のCMは遠野テレビで3月いっぱい放送するほか、北上市と花巻市内のケーブルテレビでも放送される予定です。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.