2015年2月13日放送

三陸コンサートWinみやもりホール

三陸沿岸の復興を歌で応援する三陸コンサートが今週8日(日曜日)にみやもりホールで開かれました。三陸コンサートは、めがね橋復興応援三陸コンサート実行委員会が開催しことしで4回目になります。ことしは、釜石レボリューションギター同好会と遠野でバンド活動する「ちゃりんこ」に加え、遠野中学校の合唱部と吹奏楽部が出演しました。コンサートでは、釜石レボリューションギター同好会が遠野を歌った「この道を行けば」などオリジナル曲9曲を熱唱すると会場からは拍手や手拍子がわき、また、遠野中学校合唱部は、今回のコンサートのために人と人とをつなぐ歌詞がつづられた歌を選び、訪れた人たちにその歌声を届けました。そしてコンサートの発起人でもある「ちゃりんこ」の佐藤良治さんが支援してくれた人たちへの感謝の気持ちを語り、三陸復興への思いをコンサートに込めていました。三陸コンサートの模様は、来月14日・土曜日と15日・日曜日の午後3時と午後8時から遠野テレビデジタル11チャンネルで放送する予定です。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.