2015年1月23日放送

リクエスト給食始まる

遠野中学校の3年生がリクエストした給食メニューが、きょう(23日・金曜日)市内の小中学校の給食に登場しました。こちらが、きょう市内の小中学校の給食に出されたメニューです。遠野産のジャガイモやニンジン、タマネギがたくさん入ったカレーとご飯、そして、クリスピーチキンにフルーツポンチです。中学3年生のリクエストによる給食メニューは、この春、市内の中学校を卒業する3年生を対象に、学校給食の思い出づくりにと、総合食育センターが行っているもので、ことしで3年目となります。リクエスト給食のメニューは、2学期中に出されたメニューの中からもう一度食べたい給食メニューについてアンケートを取り、それぞれの中学校の生徒が選んだものです。リクエスト給食の初日となったきょうは、遠野中学校の3年生が選んだメニューが登場しました。遠野中学校の3年生の教室では、もう一度食べたかった給食を仲間と会話を弾ませながら味わっていました。この、リクエスト給食は、来週27日(火曜日)に遠野東中学校、29日(木曜日)には遠野西中学校の生徒が希望したメニューが登場するということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.