2015年1月15日放送

わくわくフィットネス始まる

市民に気軽にスポーツを楽しんでもらおうという冬の健康運動教室が、きのう(14日・水曜日)から市民センターバレエスタジオで始まり、参加した人たちがさわやかな汗を流しました。健康運動教室は、市民に健康づくりやスポーツ活動をする場を提供しようと遠野市健康づくり総合大学が年に4回開催しています。冬の「わくわくフィットネス」は、健康運動教室の一つとしてきのう(14日)から毎週水曜日、10日間の日程で始まりました。講師は、釜石市でエアロビクスなどを教えている指導歴およそ20年の阿部直美さんです。きのうは、10人が参加し、講師の阿部さんの掛け声と音楽に合わせて有酸素運動を行いました。参加した人たちは、リズミカルに無理なく体を動かしながらさわやかな汗を流していました。冬の運動教室は、3月までの日程でマシンを使ったトレーニングなどを行う「エンジョイ!トレーニング教室」とステップ台を使ったエクササイズなどを行う「パワフルエクササイズ」も開催されます。これまで開催場所となっていた市民体育館が改修中のため、これら2コースは遠野市役所東館で開催されます。定員は、それぞれ30人程度で、途中からでも参加できるということです。<阿部直美さんインタ>参加を希望する人は、遠野施設管理サービスまでお願いします。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.