2015年1月12日放送

成人を祝う会

松崎町の総合福祉センターでは、きょう(12日・月曜日)、成人を祝う会が開かれました。この、成人を祝う会は、成人となった障がい者を祝うとともにこれからは、社会人として頑張ってほしいという思いを込めて遠野市社会福祉協会が去年から開いています。きょうは、小山夏純さん、多田瑛美さん、濱田奈美さんの3人が成人を迎えたとして紹介され、会場に集まった人たちから祝福の拍手が送られていました。3人を前に、社会福祉協議会の臼井悦男会長が「強く、たくましく、やさしく、ひたむきに生きてきた20年をみなさんとともにお祝いし合いたいと思います」とあいさつしました。きょうは、市内の福祉施設や障がい者を支援する手をつなぐ育成会など、およそ50人が集まり、小山さん、多田さん、濱田さんを祝っていました。たくさんの人たちから祝福を受けた3人は、とてもうれしそうな表情を見せていました。成人を祝う会を主催した社会福祉協議会では「来年以降もこの会を継続し、手作りの会として輪を広げていきたい」と話していました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.