2014年12月24日放送

ふれあいホーム小友 初めての宿泊施設で忘年会楽しむ

忘年会シーズンとなっていますが、続いては、心温まる忘年会の話題です。ふれあいホーム小友は、あえりあ遠野を訪れたことがないという利用者のためにと先週土曜日(20日)あえりあ遠野で忘年会を開きました。忘年会は、ふれあいホーム小友を利用している人のおよそ3分の2が、あえりあ遠野を訪れたことがなく、去年、天皇皇后両陛下がお泊りになられたあえりあ遠野を訪れたいという声から実現しました。この日は、ふれあいホーム小友の利用者およそ60人が参加して、ステージで繰り広げられる民謡などを楽しみながらことし1年の思い出を振り返りました。このうち、クリスマスプレゼントをかけたじゃんけん大会では、全員が手を高くあげて楽しそうにじゃんけんに参加していました。ふれあいホーム小友の利用者のあえりあ遠野を訪れたいという思いから実現した今回の忘年会。利用者たちは、天皇皇后両陛下がお泊まりになられた会場の雰囲気を感じながらことし1年の思い出話に花を咲かせていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.