2014年12月11日放送

クリスマスイルミネーション交流会

小友町で先月30日(日曜日)、クリスマスイルミネーション交流会が開かれた話題が届きましたのでお伝えします。この交流会は、小友、そして遠野を元気にしようと小友町内の有志が集まる「ゆめまち会」が開きました。この日は、小友児童クラブなど30人近くが集まりました。参加した人たちは、思い思いのクリスマスリースを作り、クリスマスの雰囲気を楽しんでいました。また、小友地区センター前の小友農村公園でイルミネーションの飾り付けを行ったということです。この日は、ピザ作りも行われました。先月8日にゆめまち会などで作ったピザ窯を使い、ピザの生地作りから焼くまですべて手作りのピザを参加者みんなでおいしく食べたということです。なお、この日飾られたクリスマスイルミネーションは、今月25日まで小友地区センターで点灯されるということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.