2014年10月8日放送

視聴者からの話題「たくさん花が咲きました」

視聴者から「きれいな花がたくさん咲きました」と情報があり、取材に伺いました。情報を寄せてくれたのは、松崎町の濱田林さんです。濱田さんの花畑では、およそ30年、彼岸の花が栽培され、今までで一番多く咲いたということです。きょう、取材に伺った時、濱田家で花と野菜を担当しているという列子さんが「たくさん花が咲いた」とうれしそうに見つめていました。そして、「たくさん咲いたのは、列子さんの花への思いが届いたのでは」と聞いたところ、笑みを浮かべていました。この彼岸の花は、今週いっぱいまで見ごろではないかということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.