2014年9月10日放送

元サッカー日本代表選手 附馬牛小でサッカー教室

サッカー教室「JFA・キリンスマイルフィールド」がきのう(9日・火曜日)附馬牛小学校で開かれ、サッカー元日本代表の選手と児童たちがミニゲームなどで触れ合いました。コーチとして附馬牛小学校を訪れたのは、元日本代表で、現在、サッカー解説者の福田正博さんです。このサッカー教室は、キリングループが震災の復興支援活動「キリン絆プロジェクト」の一環として、岩手、宮城、福島の小学校で開催しています。今回は、附馬牛小学校で開かれ、全校児童51人が参加しました。児童たちは、ボールを使ったウォーミングアップをしたあと、シュート練習を行いました。福田さんは「失敗を恐れず挑戦することが自分自身の成長につながる」とアドバイスしていました。このあと、ミニゲームが行われ、児童たちは、福田さんの現役さながらのプレーに圧倒されていました。サッカー教室終了後には、児童たちがいつでも練習ができるようにと、ボールやゴールなどがキリングループから学校に寄贈されました。キリングループでは、子どもたちに笑顔になってもらうため、今後も被災県の支援を続けていくということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.