2014年6月27日放送

元ジャイアンツピッチャー・宮本和知さん 遠野で番組収録

プロ野球・ジャイアンツの元ピッチャーが釣り番組の収録のため遠野を訪れました。附馬牛町の猿ケ石川で釣りに挑戦するのは、プロ野球元ジャイアンツで、現在は野球解説者やタレントとして活躍する宮本和知さんです。宮本さんは、NHK・BSプレミアムで毎週月曜に放送されている「釣りびと万歳」の収録のため遠野を訪れました。きのうは、一関市の釣り名人村田久さんと一緒に、イワナのフライフィッシングに挑戦しました。山口県出身の宮本さんは、小さい頃から海釣りに親しんでいたということでしたが、渓流でのイワナ釣りは初めてということで、毛針の投げ入れ方を重点的に練習していました。果たして宮本さんはイワナを釣り上げることはできたのでしょうか。宮本さんが遠野で釣りを楽しんだ「釣りびと万歳」は、NHK・BSプレミアムで、8月4日(月)午後7時から放送予定ということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.