2014年5月20日放送

まなざし音楽会

松崎町にある「子育て支援センターまなざし」では毎月、親子で楽しめるまなざし音楽会が開かれています。子育て中の親子が遊んだり、交流したり、育児相談の場として利用できるのが子育て支援センターまなざしです。毎月第3火曜日は、まなざし音楽会が開かれることになっていて、今月はきょうが音楽会の日です。演奏してくれるのは、市内を拠点に音楽活動をしている新田ちよさんと伊禮しおりさんです。<<ON>>きょうは、17組の親子が音楽会に参加して一緒に歌を歌ったり、タンバリンや鈴を鳴らしたりして思い思いに音楽を楽しみました。子育て支援センターまなざしでは、音楽会のほかに乳児限定で遊べる赤ちゃんDayやお楽しみの日を毎月設けており、ことしも市内11カ所にある子育てサークルと合同でイベントを開き、子育ての輪を広げるきっかけづくりを行うことにしているということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.