2014年5月7日放送

第35回上宮守大運動会

上宮守地区では、先週土曜日(3日)に上宮守地区多目的集会施設グラウンドで第35回上宮守大運動会が行われました。その映像が届きましたのでお伝えします。この運動会は、大型連休で地元に帰省した人も交えて子どもから大人まで交流を深めようと毎年この時期に合わせて上宮守文化振興会が開催しています。この日は、帰省した人や地域の人たちおよそ300人が参加しました。運動会は、上宮守地区を4つのブロックに分け対抗戦で競われました。そして行われた10種目の競技は、誰でも気軽に参加でき楽しめるよう走る競技を外す工夫をしました。このうちお菓子をたくさん詰める幼児競争では、おいしそうなお菓子を一生懸命選んでいる子どもの姿に参加した人たちの笑いを誘っていました。また、4つのチームが色違いの玉を一斉になげて得点数を競う玉入れでは、高さが違うかごと柱が回転するしかけがあり参加した人たちは、なかなか玉がかごに入らず苦戦していました。なお、競技の結果第2ブロックが優勝を飾りました。上宮守文化振興会では、地域間での交流ができる運動会を今後も続けていきたいとしています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.