2014年3月17日放送

上郷小学校卒業式

市内11の小学校のトップを切って先週土曜日(15日)、上郷小学校で卒業式が行われました。今年度の上郷小学校の卒業生は、17人です。卒業生たちは、特に地域活動に力を入れ、小学校最後の学習発表会では、戦争の恐ろしさを伝えようと地域の人たちから聞いた話をもとにオリジナルの劇を作り上げました。式では、保護者が見守るなか卒業生一人一人が壇上に上がり佐藤智一校長から卒業証書を受け取りました。式辞で佐藤校長は、「これからつらい思いをすることもあると思うが上郷小で身につけた頑張る力で乗り越えていってほしい」と卒業生を激励しました。そして、祝辞などのあと卒業生からお別れの言葉があり、これまでの思い出を振り返るとともに中学生となる決意を述べました。在校生たちは、卒業生の言葉を受け止めこれからも上郷小の伝統を守っていくことを強く心に誓っていました。なお、上郷小を除く市内の小学校では、今月20日までに卒業式が行われるということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.