2014年3月6日放送

上郷小学校 地域に感謝

1年間お世話になった地域の人たちに感謝の気持ちを伝えようと上郷小学校で、おととい(4日火曜日)地域に感謝の会が開かれました。この日、上郷小学校に招かれたのは、田植え実習やしし踊りの練習などで児童たちに指導をしてきた地域の人たち合わせて8人です。初めに、全校児童の代表がメッセージカードとともに1年間お世話になった感謝の気持ちを伝えました。そして、児童たちと地域の人たちが一緒に輪になってお題のことばの時にだけ一斉に手をあげるゲームやじゃんけんをして負けたほうが勝った方の後ろにつながるじゃんけん列車ゲームが行われ、盛り上がりを見せていました。児童たちは、感謝の気持ちを込めながらお世話になった地域の人たちと一緒に、終始笑顔でゲームを楽しんでいました。また、会の最後には、地域の人たちが「このようなすばらしい会を開いてくれてありがとう」と児童たちに喜びを伝えていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.