2014年1月23日放送

上郷小学校冬休み作品発表会

児童たちが冬休み中に取り組んだ自由研究などを発表する冬休み作品発表会が、おととい(21日)、上郷小学校で開かれました。上郷小学校の冬休み作品発表会は、児童たちが冬休み中に取り組んだ自由研究や工作を発表することで、今後の学習にも役立ててもらおうと開かれています。発表会は、1年生と2年生、3年生と4年生、5年生と6年生に分かれて行われ、各学年の代表3人が冬休み中に取り組んだ自由研究や工作を発表しました。この内、5・6年生の発表会では、6年生の浅沼由羅さんが現在、全国で猛威をふるっているノロウィルスについてを発表しました。この他にも、「表札」や「和風のピン」などの工作、「干支にまつわることわざ」についての自由研究などの発表もありました。終わりには、佐藤智一校長が「どの作品も発表者の一生懸命さが伝わってきて、すばらしかった。」と話し、児童たちの発表を称えていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.