2013年12月5日放送

かわいいサンタ クリスマス訪問

遠野聖光幼稚園の園児たちがサンタクロースの衣装を身にまといきょう(5日・木曜日)からクリスマス訪問を行っています。聖光幼稚園では、お世話になっている地域の人たちに感謝の気持ちを伝え、クリスマスの喜びを地域の人たちと分かちあおうと毎年この時期に地域を訪問しています。訪問先のひとつ応急仮設住宅「希望の郷絆」には、年中、年長の園児17人が訪れ、ジングルベルやあわてんぼうのサンタクロースなど7曲を披露しました。また、園児は、集まった人たちと一緒にリズムに合わせて手を動かすなどし楽しいひとときを過ごしました。そして、園児が作ったリースとカードが贈られ、おじいちゃん・おばあちゃんたちはうれしそうに受け取っていました。聖光幼稚園のかわいいサンタたちは、あす(6日)も地域をまわりクリスマスにちなんだ歌を披露するということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.