2013年11月19日放送

危険業務従事者叙勲 市長報告

警察や消防など、危険性の高い業務に励んだ人を対象とする危険業務従事者叙勲を受章した松崎町の菊池國夫さんが、きょう(19日)、本田市長に受章の報告をしました。報告に訪れたのは、危険業務従事者叙勲で瑞宝単光章を受賞した松崎町の菊池國夫さんと妻の栄子さんです。菊池さんは、昭和40年に東京消防庁に入庁し昭和46年から平成15年まで旧遠野市の遠野地区消防事務組合に勤務し消防指令長を務めるなど、長年、消防業務に携わってきた功労が認められました。市長室を訪れた菊池さんは本田市長に勲記と勲章を披露しながら伝達式の様子を報告しました。報告を受けた本田市長は、今回の叙勲の受章を祝うとともに、「長年にわたり、後輩の育成や市民の安心・安全のために尽力し続けてもらいありがとうございます」と感謝の言葉を贈りました。<瑞宝単光章受章菊池國夫さん栄子さんインタ>菊池さんは今後も後進の育成やボランティア活動に力を注ぐということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.