2013年9月27日放送

「子育て支援の充実に」おもちゃ届く

東舘町にある元気わらすっこセンター(子育て総合支援センター)におととい(25日)、室内玩具が届きました。この日、元気わらすっこセンターに届いたのは、はらぺこあおむしの木馬や布の積み木セット、シーソーなどの室内玩具のほか、玩具類の殺菌消毒を行う殺菌乾燥保管庫です。おもちゃなどは「子育て支援の充実に役立ててほしい」と北日本銀行遠野経友会が設立四十周年を記念して遠野市に贈りました。この日は、遠野経友会会長朝倉健さんや北日本銀行遠野支店の晴山功一支店長などが元気わらすっこセンターを訪れ、「より多くの子ども達に遊んでいただきたい」とあいさつしました。市の子育て総合支援課では、「おもちゃが増え、センター内の充実にもつながる」と今回の贈呈に感謝していました。なお、元気わらすっこセンターは、土曜日、祝祭日を除く、月曜日から日曜日まで一般開放されています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.