2013年9月13日放送

上郷小学校オープンスクール

上郷小学校できょう(13日)、授業の様子などを公開する「オープンスクール」が行われ、保護者や地域の人たちが、児童たちが元気いっぱいに学ぶ姿を見学しました。この「オープンスクール」は、保護者や地域の人たちに普段学校でどのように子どもたちが学んでいるのかを見てもらい、学校教育への理解も深めてもらおうと行われました。3時間目は、1年生から6年生までのすべてのクラスで道徳の公開授業が行われ、人を思いやる気持ちなどをテーマに授業が進められました。訪れた人たちは、児童たちのハキハキとした受け答えに感心するとともに自分の小学生時代のころを思い出している様子でした。上郷小では、10月に学習発表会が開かれ、その時にも地域の人たちに参観してほしいと話しています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.