2013年8月5日放送

遠野高校吹奏楽部 6年連続東北大会出場へ

遠野高校吹奏楽部がおととい3日に二戸市で開催された全日本吹奏楽コンクール第51回岩手県大会で金賞となり、来月14日、青森市で開かれる東北大会への出場を決めました。遠野高校吹奏楽部は、花巻・北上・遠野の中央地区予選を経ておとといの県大会で30人以内で演奏する高等学校小編成の部に出ました。この小編成の部には12校が出場し、4校が金賞に選ばれ、そのうち豊かなサウンド、曲の盛り上げ方が上手だったなどと評価が高かった遠野高校が不来方高校とともに東北大会への出場が決まりました。6年連続の東北大会出場を決め、遠野高校吹奏楽部の岩渕公夫先生は、「県大会では思ったような演奏ができなかったが、東北大会では満足できる演奏ができるようこれから練習に取り組んでいきたい」と話していました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.