2013年7月31日放送

菊池彩純・佐々木朱理ペア 全日本一輪車競技準優勝を報告

今月15日に東京で開催された2013さわやか全日本一輪車競技大会のペア演技部門中学生の部で、菊池彩純、佐々木朱理ペアが準優勝に輝き、きのう(30日)、とぴあ庁舎で報告会が開かれました。2013さわやか全日本一輪車競技大会は、事前のビデオ審査による予選を通過した実力者だけが参加できる国内最高峰の大会で、ペア演技部門には42組、グループ演技部門には32組が出場しました。遠野一輪車クラブからは、ペア演技部門中学生の部に菊池彩純さん、佐々木朱理さんペア、宮澤杏佳さん、来実香さんの姉妹ペア、高校生以上の部に脇山夏奈さん、菊池悠李さんペアがそれぞれ予選を突破し、全国大会に出場しました。この内、ペア演技部門中学生の部に出場した、菊池彩純さん、佐々木朱理さんペアが、難易度の高い演技構成をミスすること無く乗り切り、見事、準優勝に輝きました。きのう、全国大会に出場した6人がとぴあ庁舎を訪れ、本田市長などにペア演技部門中学生の部で菊池、佐々木ペアが準優勝、宮澤姉妹ペアが18位、高校生以上の部に出場した脇山、菊池ペアが15位という成績を報告しました。なお、遠野一輪車クラブでは、今度は9月に福島県で開かれる全日本小学生大会が控えていることから、そちらの大会でも好成績が残せるよう準備を整えたいとしています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.