2013年7月26日放送

岩手ビッグブルズ バスケットボールクリニック

日本プロバスケットボールリーグ、岩手ビッグブルズの選手によるバスケットボールクリニックがきのう(25日)の夜、綾織町で開かれました。綾織町でバスケットボールクリニックの講師を務めたのはビッグブルズの月野雅人さんとアシスタントコーチの穂坂健祐さんです。今回のクリニックは、今年4月から活動を始めている綾織スポーツクラブのバスケットボールサークルから寄せられた「プロ選手からバスケを教わりたい」との希望が実現しました。きのうは、子どもから大人までおよそ30人が集まり、プロ選手からボールの扱い方を教えてもらったり、一緒にミニゲームをしたり、バスケットボールの魅力と楽しさに触れました。ミニゲームでビッグブルズの2人は、中高生や大人のチームを相手に鮮やかなドリブルやスリーポイントシュートを決める一方、小学生と一緒にチームを組み子どもたちのシュートをアシストして交流も楽しんでいました。プロ選手によるクリニックは、綾織スポーツクラブがスポーツ振興くじの助成を受けて開き、今後も健康づくりやスポーツ振興を通じて地域の元気につながる活動を計画しているということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.