2013年7月10日放送

座敷わらし仮装コンテスト

遠野ふるさと村では今年で4回目となる「座敷わらし仮装コンテスト」を開催しています。この仮装コンテストは遠野の観光を楽しんでもらおうと遠野ふるさと村が開催し今年で4回目です。丈(たけ)の短い浴衣(ゆかた)、または甚平(じんべい)姿にリボンを付けた座敷わらしの仮装をしふるさと村の中で写真を撮影します。そして、携帯またはパソコンでメール添付して応募するというもので年齢・性別は問いません。1回目のコンテストでは笑顔が可愛い香琳ちゃんが2回目はきゅうりにかぶりついた優悟くんが去年は撮影方法に工夫を凝らした早紀ちゃんの写真が特賞に選ばれました。取材した時間帯には座敷わらしの仮装をした人はいませんでしたが観光に訪れた人たちもコンテストに興味を持っている様子でした。仮装コンテストの受付締め切りは9月10日で、発表は10月1日です。特賞に選ばれた人にはふるさと村特産品セットが贈られることになっています。
<座敷わらし仮装コンテスト応募先メールアドレス mura@tonotv.com >

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.