2013年6月21日放送

児童クラブと老人クラブの環境美化活動

土淵児童クラブを利用する子どもたちが、きのう(20日)、地元の老人クラブの人たちと一緒に土淵地区センター周辺でマリーゴールドの花を植えました。地区センター周辺に花を植える環境美化活動には、児童クラブの子どもたちと地元の老人クラブの会員、およそ70人が参加しました。きのうは、マリーゴールドの花の苗が1500本用意され、子どもたちはおじいちゃんやおばあちゃんにしっかり根が張ってきれいに花が咲くよう植え方を教えてもらっていました。この環境美化活動は、去年まで土淵中学校の生徒たちが行っていましたが、中学校が閉校したため今年は児童クラブの子どもたちが引き継いだということです。きのう植えたマリーゴールドは8月には見ごろを迎え、地区センターを利用する人たちや児童クラブを利用する子どもたちの目を楽しませてくれます。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.