2013年6月10日放送

商工会女性部「花いっぱい運動」

遠野商工会女性部が毎年取り組んでいる「花いっぱい運動」がきょう(10日)行われ、地域が色鮮やかな花で飾られました。商工会女性部の「花いっぱい運動」は、色鮮やかな花でまちを明るくしようと6月10日の「商工会の日」にあわせて毎年行われています。きょうは、JR遠野駅と宮守駅の2カ所でそれぞれ行われました。このうち宮守駅では、メンバー8人が作業にあたり、ホームに設置されている花壇にベゴニアの花を植えました。この他に、地域の商店街やバス停などにも花のプランターが飾られました。商工会女性部では今後、定期的に花の管理を行っていくことにしています。なお、きょう植えられたベゴニアは、秋まで楽しめるということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.