2013年6月6日放送

小学生が木工体験

青笹小学校の児童たちが先週土曜日(1日)、木工団地で親と一緒に木工体験をしました。この木工体験は、地元・青笹町にある木工団地で木に触れながら親子で楽しい時間を過ごそうと青笹小5年生の学年行事として行われました。この日は、およそ50人が参加し、縦180cm、横18cmの一枚の板を思い思いの形にします。作業では、児童たちが作りたいイスや本棚などを提案し、それを形にしようとお父さん・お母さんと一緒に汗を流しながら製作にあたります。そして、オリジナルの木工作品ができあがると児童たちはうれしそうな表情を見せていました。森林のくに遠野協同機構では、こうした親子での木工体験も受け付けています。詳しくは、森林総合センターまでお願いします。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.