2013年5月21日放送

小友小学校開校30周年記念大運動会

先週18日土曜日、市内4つの小学校で運動会が開催されました。この中で、小友小学校では開校30周年を記念した大運動会が開催され30周年にちなんだ種目など工夫に富んだ運動会となりました。小友小では今年度、開校30周年の記念事業を行っていてこの日の運動会が第1弾の事業となります。本来は30年目を迎えた去年に実施する予定でしたが、隣接する小友中学校の閉校と重なったため今年度に実施する運びとなりました。運動会では初めに10年ぶりに復活したという小友小応援歌を披露し、会場を盛り上げました。子どもたちは紅白に分かれて徒競走や団体競技など18種目で優勝を競い、駆けつけた保護者や地域の人たちは子どもたちの元気いっぱいな姿に声援を送っていました。また、午後の部では開校30周年にちなんで「YOSAKOIソーラン」の30周年バージョンや全校30週リレーなど趣向を凝らした種目で運動会を締めくくりました。小友小では、年間を通じてさまざまな記念事業を計画していて、11月には記念式典と祝賀会も予定しているということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.