2013年5月7日放送

山崎金勢様祭り

土淵町山崎地区でこの時期恒例の金勢様祭りがおととい(5日)、行われました。金勢様祭りは、子孫繁栄を祈願し、こどもの日の5月5日に毎年行われています。この日は、地域住民などが集まり金勢神社の境内で神事が行われました。この中で、本田市長や土淵保育園の菊池芳子園長などが御神体にお神酒をかけながら子孫繁栄を祈願していました。また、この日にお礼参りをした人もいました。青森県平川市の茅森稔さんと幸希さんはおととしに金勢神社でお参りをした後、去年、双子が誕生しました。茅森さんは萌衣ちゃんと瑠衣ちゃんが元気に生まれたことを報告していました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.