2013年4月29日放送

産直ともちゃん開店10周年

小友町の産直ともちゃんが開店10周年を迎え、先週26日に記念の祝賀会が開かれました。産直ともちゃんは、地元の人が地元の物を使って地域を活性化させようと10年前の平成15年4月26日にオープンしました。開店してちょうど10年を迎えた先週26日に産直ともちゃんの関係者が出席しての記念祝賀会が開かれました。産直ともちゃんの梶原光正組合長がこれまでの歩みを振り返りながら支えてくれた人たちに感謝の思いを述べていました。産直ともちゃんでは、産直部門とパンを中心とした加工部門の二人三脚で運営してきました。一日平均の買い物客はおよそ300人で、多い時には600人ほどになることもあると言います。産直ともちゃんは、品物の充実に努めるほか市内の企業などを積極的にまわりながら手作りのパンなどを販売しています。その努力は売り上げにも表れています。10年間の売り上げ総額は、産直部門でおよそ4億3000万円、加工部門でおよそ3億2000万円、あわせておよそ7億5000万円になります。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.