2013年3月13日放送

ラジオ番組 市民センターで収録

今週土曜日に県内で放送されるFMラジオ番組の公開収録が10日・日曜日に市民センターで行われました。市民センターで10日・日曜日に公開収録されたのは、安部礼司ファミリー岩手出張in遠野です。この番組は、復興支援の一環として去年、出張公開イベントが行われた釜石市に続き、今回は後方支援の拠点となった遠野市を会場に毎週日曜日に全国放送されているラジオドラマに出演する主人公・安部礼司などが登場します。この日は、遠野を舞台に安部礼司と妻の優の日常の風景などを描いたドラマが収録されました。また、途中に遠野市のキャラクターカリンちゃんが登場し、本田市長がカリンちゃんの声を務めました。会場には遠くは愛知県や岐阜県などからおよそ850人が集まりました。そして、会場の中にいた主人公と同姓同名の小学3年生阿部玲慈君が紹介されると会場は大いに盛り上がっていました。この日収録された番組は、今週16日土曜日の午前11時からエフエム岩手で放送されることになっています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.