2013年2月26日放送

遠野キッズテニス教室

遠野キッズテニス教室がおととい(24日)開かれ子どもたちがテニスの楽しみ方を学びました。この教室は、ラケットとボールに触れながらテニスの楽しさを味わってもらおうととおのスポーツクラブが開きました。この日は市内の3歳から小学6年生までおよそ40人が参加しました。講師を務めたのはプロのテニスプレーヤーとして活躍している新井麻葵さんです。新井プロは、子どもたちにボールを打ち返す練習などを教えながらテニスの楽しさを伝えていました。また、教室では新井プロとのミニ試合も行われました。子どもたちは新井プロのコートにしっかり打ち返えせたと手をあげて喜んでいました。教室の最後には新井プロとじゃんけんゲームが行われ、子どもたちの楽しむ声が会場に響き渡っていました。遠野市テニス協会では現在、月曜と火曜に練習を行っていて、興味のある人は誰でも参加できるということです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.