2013年2月25日放送

遠野物語ファンタジー公演

遠野物語ファンタジー「〜高清水・妖し物語〜ぼんず」が23日と24日の2日間、市民センターで公演され、笑いあり、涙ありの舞台に観客席からは盛大な拍手が送られていました。38回目となる今年のファンタジーは、松崎町の高清水の山を舞台に少年「ぼんず」と仲良く一緒に暮らしている妖怪たちとの交流や家族との心の絆を描いた心温まる物語です。今回は、スタッフとキャストあわせて328人が去年11月から準備をし、本番では笑いあり、涙ありの舞台を展開していました。公演の日となった23日と24日は強い風が吹くなど悪天候にも関わらず3回の公演で1953人が会場に足を運び市民手作りの舞台に感動し、拍手を送っていました。すべての公演が終わるとスタッフとキャストが胴上げなどをしながら今年も無事にファンタジーが終わったことを喜び合っていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.