2013年2月18日放送

綾織中学校・大槌中学校交流企画 パネル写真展開催

綾織中学校が震災以降交流のある大槌中学校のパネル写真展を企画し、先週16日土曜日に写真展開催にあわせたセレモニーが行われました。この写真展は震災後の支援活動などで関わりを持った綾織中と大槌中の交流企画として開催されました。綾織中ではこれまで、地域住民と一緒に資源回収をして得た益金を義援金として大槌町のほか大槌中学校に送っています。その後、もっとほかの形でもお手伝いをしたいという綾織中の思いとこれまでの支援に感謝したいという大槌中の思いが重なりこの度の写真展が実現しました。開催に合わせて行われたセレモニーでは、綾織中の生徒が進行を務め大槌中の生徒が写真を説明するなど協力して写真展の開催を盛り上げていました。展示された55枚のパネルには大槌中の生徒たちの何気ない日常やたくさんの笑顔が写真として切り取られ、見る人を引きつけていました。また、手前に置かれた1枚のボードには綾織中の生徒たちの思いがこもったメッセージが添えられ、飾られた写真を引き立てていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.