2013年2月14日放送

三陸コンサートの入場料と募金を寄付

今週10日、みやもりホールで行われた三陸コンサートの実行委員が入場料の全額と募金を災害支援金として市に寄付するためきのう(13日)とぴあ庁舎を訪れました。三陸コンサートは「忘れずに、この思いを届けたい」をテーマに三陸沿岸被災地の早期復興を願い10日日曜日にみやもりホールを会場に遠野市内外5組のグループが出演して開催されました。とぴあ庁舎を訪れたのは三陸コンサートを主催しためがね橋復興応援三陸コンサート実行委員会の八重樫正昇会長と佐藤良治副会長立花徳光代表幹事の3人です。寄付では、佐藤副会長から災害支援金として役立てて下さいとコンサートに足を運んだ観客からの入場料と募金156,800円が本田市長に手渡されました。受け取った本田市長は「お金の重さ以上に皆様の気持ちの重さを感じています。今後とも音楽を通じて被災地支援を行う皆様の活動を続けて行ってほしいと思います。」と礼を述べていました。八重樫さんたちは、「このように募金集め復興支援をしているイベントが少なくなってきているが長くこの支援が続けられれば」と、話していました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.