2012年12月27日放送

附馬牛中学校でギター教室

先週土曜日の22日附馬牛中学校にギター奏者の吉川忠英さんが訪れ歌とギター演奏で生徒たちとの交流の様子が附馬牛中学校から届きました。吉川忠英さんと附馬牛中学校の交流は一流の音楽を聴くことで豊かな心を育む事を目的に行われ今年の6月に次いで2回目となります。附馬牛中学校出身のシンガーソングライター北湯口舞さんの父親と吉川さんが知り合いであることから附馬牛中学校での交流が行われています。今年の交流では吉川さんがギターでクリスマスソングを演奏したほかなごり雪や、涙そうそうなどを伴奏し生徒と一緒に歌いました。またこの日は、北湯口舞さんも附馬牛中学校を訪れ自らが作曲した楽曲を歌っていました。最後に、全員で附馬牛中学校の校歌が合唱され吉川さんとの楽しいギター交流をしました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.