2012年12月19日放送

岩手日報遠野広華会 教育文化振興財団へ寄付

岩手日報遠野広華会が教育や文化の振興に役立ててほしいときょう、遠野市を通じて教育文化振興財団におよそ7万円を寄付しました。きょうは、岩手日報遠野広華会の菊池紀元会長が市役所を訪れ、遠野市の教育・文化振興に役立てて下さいと、市教育文化振興財団に7万1千898円を寄付しました。この寄付金は、今月2日に開催した『ケーシー高峰笑演会「笑いと健康」』の会場で募金活動をして集まったものです。受け取った本田市長は、「遠野市の教育文化の振興に役立てさせていただきます。」と話し、広華会の様々な活動や今回の寄付に感謝していました。遠野広華会では、毎年、遠野例会の開催に合わせて、市の教育・文化に役立ててもらう趣旨で募金活動を行い、活動を始めた平成6年からこれまでに100万円を超える寄付金を市教育文化振興財団に贈っています。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.