2012年10月23日放送

第7回遠野市民芸術祭合同茶会

秋恒例の遠野市民芸術祭が21日、日曜日から始まり、表千家流遠野吉祥会と三彩流蘭煎会遠野の合同茶会が開かれました。その時の映像が届きましたのでお伝えします。合同茶会は遠野市民芸術祭の催しの一つとして開かれ遠野市芸術文化協会に加盟している団体のうち毎年2つの会が交代で開いています。今年は、表千家流遠野吉祥会と三彩流蘭煎会遠野で茶道に励む人たちがたくさんの市民に気軽にお茶を楽しんでもらおうとお手前を披露しました。それぞれの会場には会員の友人や家族などおよそ350人の市民が訪れ厳かな雰囲気の中、上品な香りとまろやかな味わいを堪能していました。市民芸術祭の今後の日程ですが、11月3日、土曜日と4日、日曜日、市民センターなどを会場に菊花展や総合展示会、舞台合同発表会が行われます。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.