2012年8月7日放送

稲荷穴まつり

宮守町達曽部でこの時期恒例の稲荷穴まつりがおととい(5日)、行われ、子どもから大人までが様々なイベントを楽しみました。いわての名水20選に選ばれている稲荷穴では、毎年8月の第一日曜日にまつりが行われています。今年も郷土芸能のほか流しソーメンなどお楽しみイベントが多く用意されました。この中で、目隠しをしながら風船を割るとスイカがもらえるというイベントでは、子どもたちがお母さんなどの指示を受けながら位置を決めるとバットを思い切り振りおろします。この日、風船を割ることができたのは、9人参加中、1人でしたが、笑い声が響き渡るイベントとなっていました。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.