2012年7月23日放送

「産直がんせ」からの情報「タコ?のようなトマト」

とぴあ内にある産直がんせより「面白い野菜があるから来てみないか」とお電話を頂きましたので行ってきました。産直がんせでは、この季節ブルーベリーやトマトが旬でその他常時、新鮮な野菜や加工品などを取りそろえています。しかし今回の変わった野菜とは何でしょう。それがこの野菜。たしかに変な形をしたトマトですが・・・このトマトを裏返して見るとなんとタコの形をしています。このトマトは、がんせと契約している松崎町の農家が持ち込んだもので買った遠野町のお客があまりにも形が面白いので目と口とまゆを紙でつけてがんせに持ち込みました。持ち込まれたがんせでは、この日はこのタコ型トマトの他にこうして横にすると赤ちゃんのようなトマトもありました。そしてトマトの他にこの大根何とも形容しがたいこの姿トマト同様本当に大自然の恵みですね。今回紹介したこのトマトタコのように八本の足で産直がんせにお客様を呼び込んでくれそうです。

Copyright(C) TonoCableTelevision. All rights reserved.